初めましての自己紹介

初投稿ということで、まずは軽く自己紹介をば。

 

HN:黒ビールマン

現在、アイルランドにて語学留学中の20代後半です。

10年計画で翻訳家になれればなぁと思いながら日々奮闘中です。

大学の専攻は心理哲学でした。

 

趣味:ゲーム、漫画、アニメ

その他機械いじりやiPad Pro、iPhone6等を好んで使っています。

プログラミングは初歩的レベルならわかりますが、専門的な話になるとさっぱりです。

ただ、自分や家族のPCのことになると度々トラブルシューティングをしますが、数時間でも行い続けることが出来ます。

そこから学んだ知識もちらほらありますが、まあ趣味の領域レベルです。

後は読書とかも好きですが、最近はあまり読めていません。出来れば英語の難解な学術的文書とかがスラスラ読めるようになりたいですが、まだちょっと力不足です。

箇条書きで書いていけば一眼レフ、PSO2、Lova、電子書籍(自炊派)、旅行、音楽(アンビエントやエレクトロなど、ややマイナージャンル)と、ここらへんでしょうか。なんでも書いてくと収集つかなくなりそうなんで、今はジャンルを絞ろうとは思っています。

 

このブログでは、今現在以下のことを取り上げようを思っています。

・日々の自分が遭遇したPC、apple製品のトラブルシューティング、その他マイナーなソフトウェアにおいて、自分が発見した使い方や細かい機能など

・英語学習において、自分が感じたことや効率的な学習方法、および海外で語学を学ぶこと、また海外に行かなくても語学が上達する自分なりの理論など

・アイルランドの生活について

 

とまあ、こんな感じで行きたいと思っております。

ちょっとでも興味がわきましたら、ブクマでもしていただけると光栄です。